PSP系日記、ときどきバイオ

マジで気分的なブログですw ちなみにリンクフリーですwニコ動、注目のゲームなど紹介していくブログでもあります(・ω・´)
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにやると(`・ω・´)

こんばんはぁ(`・ω・´)

また友達で集まり、MHP2Gやりました。

今日は前回とは違い、スクリーンショットも、とってきました(`・ω・´)bb

最近モンハンに再度はまりつつありますw

それは、いわゆる、あれですね。

古いゲームをなんとなくで、手を付けると、妙にはまってしまう(・ω・`;)。 というやつですw

似たような経験あるんじゃないでしょうか?

というわけで、今日は

ティガレックス、ドドブランゴ、ショウグンギザミなどなど・・・

前回と比べると随分格が違う気がしますが、気にしないでくださいw

20090131055746.png

こちら、ショウグンですね。

手ごたえ、なく終わってしまうので、少しつまらないのですがw(だってハンマーだし、3人だし・・・)

20090131061553.png

続いて、ティガレックス。

こちらは、結構手ごたえ、ありますね。

壁使っちゃうと、可愛そうなくらいですがw

個人的に、ですが、罠系は、使わないほうが、おもしろいと思うんですが・・・(・ω・`;)

金銀同時に討伐に今度は、挑戦したいなと、思ってます。

あれは、難易度高いので、キツイとは思いますが・・・・

次は、いつになるかわかりませんが・・・・

久しぶりに、はまったので、しばらく続くかもしれませんね~(`・ω・´)



  01/31 ゲーム TB(0) | CM(0)

賞品につられて。( ´・ω・)y

本日2度目の投稿となります。

しばらく前のことです、姉がEXILIM(デジカメ)を買ってきたんですが、使う機会なかったので

放置してたんですが、良い機会だったので、買ってきたもの、カメラで撮ってみました(`・ω・´)

d8ltygGl.jpg

いや、前のデジカメと比べると、進化してるなぁw と実感するばかりですw

このカメラで、何百万画素でしょう?

800万くらいかな(・ω・`;)?

その辺、曖昧ですが、これからは、これを使うことにしますw

何を写しているのか?がはっきり、わかりますね~

思い返してください、影で何も見えなかった、写真達をね・・・・・w

本題は、これから。

なぜ、「コンプ」と「TYPE-MOONエース」を買ったのか(・ω・`;)? 

別にたいした、理由もないですが

賞品に目がくらんだ。といえば実にわかりやすい答えですね( ´_ゝ`) 

問題は、この企画。 見つけてしまったがために・・・・・・

TYPE-MOONオールアラウンドフェア2009

軽く流してみていただければ、内容は、分かると思うので(ry

まぁ、やっぱり一番欲しいのは、竹内崇さんのサイン入り「セイバーリリィ」額装デジタルプリント。

とりあえず、2口一枚らしいので、送ってみることにしますよw

hz1.jpg


続いて、こちら、

表紙図書カードですね。

まぁ、当たるわけもないので、期待はしませんが、どうせあるなら送っても悪いことはないと、思うので

とりあえず、こちらも図書カードに送ることにしましょうw

似たようなのが、TYPE-MOONのほうにも、あるので、それにも参加してみることにw

コンプは、初めて買いました(笑

TYPE-MOONも初めて買いました(笑

雑誌って、あまり買わないんですよね・・・・・orz

週間少●ジャン●買ってた時期ありましたが、正直、買いたいものは買えなくなりました(その時はw

なので、トラウマとまでは、言いませんが、良い印象はないんですよねw

でも月刊雑誌なら、大丈夫さ!(・ω・´) 

TYPE-MOONは、お金があったら買っていこうと思いますw

毎月買って、毎度送れば、いつかは当たるかもしれないと思いつつ、しめようと思います。

久しぶりに、ニコ動紹介行ってみよー!w

こんばんは! 今日は家の地方は雨です。湿気が多いのでキライですね。雨は。

そんな、ブルーな気分を吹き飛ばすような、エロゲーOPをギターで弾いてる動画いってみましょう!



いかがでしたか? すごく上手だと思うんですが・・・(・ω・`;)

TAB譜が欲しかった・・・・

ソロなんて、すごすぎですw


さぁ今日は、一つだけではありませんよ! 

なんと

(`・ω・´)

・・・・・(`・ω・´)b

二つです! 

あれw 反応が薄いなぁ。と思ってるのは自分だけですか?w

一つも二つも変わらないなんて思ってる、そこのあなた。

今がチャンス! その考え方は、やめましょう!

二つおしえてくださるのかと、感謝すべきです。

って私は何がしたいのか、わからなくなってきたので

次いってみよう!

※この動画、怖い映画なんのそのゲームなんてクソ食らえ、の管理人が、雰囲気でノックアウトした、プレイ動画です。 心臓の弱い方、怖いのムリなかたは、見たら眠れないかも? 



はい。まさかの動画が貼れない。 
サムネが、結構怖かったので、釣られてみたんですが、

大当たりでした(・ω・`;)

短いゲームなんですが、短い映画のような感じでしたね。

はい。というわけで、今回は、 「Lunatic tears...」 「THE house」 この二つの紹介となりました。

最初でブルーな気分を動画で気分よくしたのに、2個目で、一気にブラックまで気分おとしてしまった感が強いようなw(ry

結局のところ、プラスマイナスゼロ。通り越して、マイナス1になってしまいましたね・・・・

勇者30。(・ω・`;)?

こんばんは。 今日は、久しぶりに目を引く情報ゲットです!

yusyalogo500.jpg
勇者30公式サイト

2009年5月発売予定の「勇者30

色々と衝撃的でした。

まずは、2頭身キャラ、2Dゲー。です。

さらに!

公式のムービー見る限りでは、制限時間は30秒w(・ω・`;) 

制限時間30秒と仮定すると、かなり1ステージが、激しい戦闘だと思うんですが・・・w

率直な感想としては、何ができるんですか( ´_ゝ`)?って感じです・・・

まぁ、これからが、楽しみといえば、嘘になるゲームでしょうか?w

というわけで、これから、随時情報チェックしていこうと思います(`・ω・´)
  01/29 ゲーム TB(0) | CM(0)

MHP2G 久しぶりに友達とプレイ。

こんばんは。 空の軌跡の、進行報告かとみせかけて

今日は、久しぶりに、みんなでモンハンやりました(`・ω・´)b


HR(ハンターランク)7~9の、クエストばかり、選んで、やってみました。

まずは、調整のため、ダイミョウザザミから始めて

ラージャン(スーパーサイヤ人モードw)1頭

ラージャン2頭同時討伐。

キリン

2回目には、ラージャンという、難易度一気に引き上げての挑戦となりました。

20090128110050.png

剣は、キリン戦の後のものなので、ゴールドイクリプスだったかな?w

装備は、かなり良いと思ってます。

それに一番のポイントといえば、やっぱり

キリンじゃないでしょうか!!!? 


ただ、胴の部分がスロット少なく、全身キリンだと、スキルが微妙なんです。

なので、やむなく、ナルガでw

いやー、それにしてもキリンほど魅力的な装備は、ないですねw

エロさあり、可愛さ抜群、パンチラありw と文句なしです。

個人的には、ミニスカで絶対領域ありの、Fateでいう、遠坂の服装希望ですがw


モンハンって、いろんなゲームとして、とれるようなw(・ω・`;) 

例えばこのサイトですねw
MHP2G エロ装備 

いえ、正式なサイト名じゃないんですがw

この名前で十分伝わる気がするのでw

自分的には、着せ替えゲーム、大きなモンスターを倒すゲーム、、、等

着せ替えに関しては、ほんとに間接的にですし、敵を倒さなければ素材は手に入らないし、着せ替えなんていってられませんw

なんか話それてましたw


今日は、あっというまに、過ぎてしまいました。 たまにやるのも良いですね!。

ここまで、いつまででも、できるゲームも珍しいと思ってます(`・ω・´)

友達とやってこそ、楽しいんですけどね。


というわけで、次回あったら、スクリーンショットですが、しっかり撮って、お伝えしたいなと思ってます


それでは、また明日の記事でお会いしましょう。

TYPE-MOON 画集「CONCEPT」再販決定(`・ω・´)

こんばんは。 またまた忙しく、最近更新が激しく不定期な時間となってます。

まぁ、別にいつ更新しようなんて、決めてませんが・・・・( ´_ゝ`)

はい。ということで、今回は、またしても、出費のかさみそうな話題なんですが

gashu.jpgTYPE-MOON イラスト画集「CONCEPT」  

こちらですね。

我が、TYPE MOONとはこのことですね。

ご存知、空の境界やFate/stay night、月姫の製作社ですね。(奈須さん最高です!!)

以前コミケ(行った事ないので、よく分かりませんが・・・)やアニメイト等で販売してたらしいんですが

普通というか、あんまり公式サイトって見ないじゃないですか?

まぁ他は置いて、自分の場合、公式サイトってのは、あまり見ないので、重要な情報逃したりするんですが・・・・

これが良い例ですね(・ω・`;) 

画集が欲しくなったのは、これが初めてですw

なんせ、大ファンなので画集が欲しくなるのも当然といえば当然。

ファン魂! 簡素に言えば オタク?

といっても、オタクだと語れるほどに、のめりこむ財力なんて、ありませんけどw

話戻しまして、とにかく、「買い逃した。」 と言いたかったんですが・・・ 

希望の光というべきか否か、

ご好評いただいております「CONCEPT」の再販が決定いたしました!
発売日は「2月6日(金)」です。
前回買い逃してしまった方はこの機会をお・・・


買います!!(*´゚Д゚)ノノ

土曜日に行けば、在庫ありですかねー(・ω・`;)?

再販するほど人気あるのに一日おくのは、どうかと思うんだけど・・・・

でも、平日はいけないんですから、仕方ないか・・・

まぁここは、あったらラッキー。 なかったら、。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

という方向で。

モンスターハンターG(Wii) 数量限定版

こんばんは。 昨日は一日大変だったので、記事書けませんでした(・ω・`;)

その分力いれて書いていきます!

期待せず、いつもどうり読んでください(爆

さて、本日の記事は以前お伝えした、モンスターハンターG Wii版関連です。

なんと価格判明です(`・ω・´) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

えっ? そんなものは、ずっと前に判明していたって( ´_ゝ`)?

いやですね。みなさん。

そんなこと知ってるに決まってるじゃないですか( ´_ゝ`) 

つい今しがた、公式見たら、見つけたなんて誰も言ってないですよw


今日お伝えするのは、こちら↓
kixyoueish.jpg

これは、同梱版に付属している、クラシックコントローラーです。

情報いわく

同梱物は『モンスターハンター3(トライ)』体験版、『モンスターハンター ハンティングカード』プロモーションカード(1枚)に加え、『モンスターハンターG』オリジナル仕様のクラシックコントローラーとボリューム満点。こちらは価格5240円[税込]。

Gの単価は、3990円

誰がどうみても、あきらかに、数量限定版のほう買ったほうが得に決まってると思うに違いありませんw

だって普通に豪華特典じゃないですか(`・ω・´)b

トライの、体験版やりたいですよね。 プロモは、別に興味ないですが・・・・・(興味あるのはヴァイスのみですから!w)

なんといってもこのコントローラー。模様と色は置いておくとして、これで6000円以下ですから、損するわけでも、なさそうですね。

といっても、買う予定は、まるっきりありませんが・・・・(・ω・`;)

だって、空の軌跡、終わる気配、ないんですもん・・・・・・

まだ、一章すらおわってない始末。

今は忙しいので、それほど時間もないわけで・・・・

とりあえず、トライがでたら検討してみましょうw


さて、どうでしょう? みなさん。


クラシックコントローラーの罠に、つられてみては、いかがでしょうか?


  01/26 ゲーム TB(0) | CM(0)

痛PSP作ってみた(`・ω・´)

こんばんは。以前お伝えした

痛いPSP

おもしろそうだったので、ノリでとりあえず作ってみました(・ω・`;)

これが、できたやつです・・・・↓
kixyouwajpg.jpg

用意したものは

pixia(フリーツール)またはphoto shop(体験版あり。製品は高いですw)

ニコ動ID(動画を参考にするため)

インクジェット対応、光沢紙ラベル 白色。 (透明よりも写りが、いいと思われます)

切るもの、ハサミ、カッター等(ハサミおすすめです。)

それなりに、なりましたが、いくつか注意点が、あります。 

1、剥がしやすいほうが、PSPに対してキズが多分、少なくなるw

2、ケチらず、のびるタイプ、光沢紙、白色のもを購入する。
(自分の場合、のびないタイプ。を購入してしまったので、少し角に貼りにくかったですね。 つまり、のり、みたいに角だけ、はがれてる状態でしたw)

注意点は、このくらいでしょうか?

実は、今日行ったところは、あんまり種類なくてですね、のびるタイプのは、売ってなかったんですよね・・・。 

まぁ、気が向いたら、また行くことにします。

一つ思ったんですが、痛いPSPがあるなら、痛いipodはないんですかね(`・ω・´)?

これは型紙等なかったので、自分で作るのもありかと、思ってますw

それでは皆さんも、痛くないPSPから痛いPSPに、してみては、どうでしょうか?(笑

空の軌跡FC

こんばんは。 またしても今週は多忙に、なりそうです(・ω・`;)

でも記事は、ちゃんと書いていきます(笑

さてさて、今日からはプレイ日記でも付けていきましょうか(`・ω・´)?

えっ?

なぜ疑問系かって?

それはですね、読者の方(少数ですがw)が、おもしろくないのでは、書く意味がないからです~ 

または各章ごとにレビューは、どうでしょうか(・ω・`;)?

このブログ、一応ゲーム系ブログなので、ネタに、したいとは思ってるんですが。

なにしろRPGw

しかも長編

毎日1時間から2時間とれれば十分といったところでしょうか?w


プレイ日記だ、レビューだ言う前に、もうすでに序章をクリアしてしまったんですがw


というわけで

まずは序章の、あらすじ書いておきましょう(`・ω・´) 


kixyouW.jpg


始まりは、主人公の女の子エステルの父が、ヨシュアという、男の子をつれてきて、それから10年後くらいの話になります。

二人は、ともにブレイサー(遊撃士16歳からなれる)を目指しており、その教官がシェラードさん(通称シェラ姉)です。

そして、二人は依頼をクリアし、晴れてブレイサーとなるわけですが

父が急な用事で1ヶ月間、出張に。

父が余らせていた、5つの依頼のうち二人は3つをシェラ姉は2つをと分担し、クリアしていきます。

3つめの依頼のあと、依頼完了の手続き中に父が行方不明になったと連絡がはいる・・・


こんな感じですね。 詳しいことは全然わかりませんが、起承転結のまさにというわけですね。

まだまだ世界観を語れるほどプレイしていないので、これから順々にプレイしていきたいと思います。

では失礼します(`・ω・´)








  01/22 ゲーム TB(0) | CM(0)

痛いPSP( ´_ゝ`)

こんばんは。 今日というより昨日に引き続きおもしろい動画を久しぶりに発見したので、紹介します(`・ω・´)

ツンデレっぽくやると「別にあんたのために作ろうなんて思ってないんだから!!?(*´゚Д゚)」 といった感じの動画です







それにしても、すばらしい発想ですねw

フェイトさんも、いいですけどセイバーはどうかなFateつながりで(・ω・`;)

この動画みたく、はがすつもりは、サラサラないとは言えないので、少し弱めで、やるならチャレンジしてみようか(笑

一代1000があるので、少しやってみるのも悪くないと思いましたw

ぜひ、試してみてはどうでしょうか(笑?



最近買ってばかりですね・・・(・ω・`;)


こんばんは!時ぐまです。

今日は、ついにAmazonから送られてきました。

.今日の一枚jpg

はい。ご覧の通り

空の軌跡3点セットです!(`・ω・´)   

ついに買いました!

前々から、やりたいな。とは思ってたんですが、そのときには、すでに3まで

出ていたので、1から買うとなると

約12000円かかりますし(・ω・`;)

なかなか、買う決心がつかず、、それもやる期間なくw

11月頃にセット発売されると聞いてたので、ずーっと目をつけてたんですが

金欠で・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

こうして、増産決定してから購入を決定して、

やっとこうして、家に届いたというわけです(`・ω・´) 

めちゃめちゃ、人気あるRPGだと聞いてたので今から、すごい楽しみです!!

まずはFCから攻略ですかね?

なにしろRPGを一気に3本購入なんて経験は、生まれてこの方一度もないので

ある意味冒険ってやつですね(笑

多分プレイできて、明日まで。という期間付きのハードスケジュールな今週&来週なので

今からプレイ開始することにしますね。 ではでは、また後日お会いしましょう。

FF[cloud black]160ギガのプレイステーション3!?

いい加減にしてくださいよスクエニ( ;´_ゝ`) 

昨日たまたま、見かけた記事を紹介しますw

みなさんも、ご存知の通りFF13発売日は未定ですが、誰もが期待する新作です。

DFFは、期待が大きかった分、イマイチ感がつきません。

そして次はこれです

160g.jpg


スクウェア・エニックスのブルーレイディスク向け映像作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』発売。

映像って・・・・そりゃFF7好きには、たまらない一品かもしれませんけどw

2009年4月16日に決定。また、プレイステーション3本体同梱版を含め、全部で3バージョン発売される

そのうち一セットは

本体同梱版『“Cloud Black”160GB特別仕様 +「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set』の価格は、49980円[税込]

 5900円[税込]で販売される、『「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set』には『ファイナルファンタジーXIII』体験版を同梱

体験版という言葉に耳を奪われガチですが、下のを見て考えてください

同梱物がない通常版に関しては4900円[税込]

体験版1000円って・・・オイオイw(・ω・`;) 

今までだって、PSストアで配信してたじゃんw

まったく、やってくれますね。 スクエニ。

そして、極めつけは、先にお伝えした、

PS3の160GBですよ!!?? 

PS3の80GB発売したとたん、これですからね。

バイオのほうが確実に売れると思いますw

それこそユーザーは、やってられません。

価格が、大人向けであり、かつ良ソフトは少ないPS3。

ユーザー離れの原因ですね(・ω・`;) 

いえいえ、本当に言いたいのはこれからです。

まずPS2との互換性さきにつけろよw(*´゚Д゚)ノシ

一体いつまで、またせる気ですかね?

しばらく前にアップデートで、PS2との互換性が追加される。ような噂たってたので

物凄く期待してたのにw

大体今の時代、HDDだけ付け替えれば、いくらでも大容量PS3ができるわけですし

160GBあって何に使うんですかね?(・ω・`;) 

音楽として、MP3の容量で何十万曲いれるつもりですか?w

そういう意味では、PS3の勝ち組は

20GB・60GB組なのでは、ないかと。 切に思いますね(´;ω;`) 

この戦略に腹が立ったので、今日はこういう記事に、なってしまいましたw



記事長くなりました(・ω・`;)。 読んでくれた方お疲れ様ですw そしてありがとうございました。


  01/20 ゲーム TB(0) | CM(0)

RRRが!(`・ω・´)

こんばんは! 少しテンション上がってる状態で記事書きます!

今日は、昨日売り払った資金をもとに、ヴァイスのカードを奮発して購入( ´_ゝ`)

今日はFateばかりの購入となりましたが、奇跡ですね。マジでw

RRR2枚だしちゃいました!(`・ω・´) 

Leyc62Pe.jpg

しかもセイバー&桜!

お前、いくつ買ってんだ? バカか?w と罵倒されるほど買ったわけでもないので

マジで嬉しい限りです(`・ω・´)bbbbb

1箱20パック入りで6600円なんですが、そのうち、どれくらいの確率か知りませんが

1箱1枚くらいの割合で SRやらRRRやら、レアカードが入ってます。

何度も言いますが、そのRRRを2枚も!!  だしてしまいました・・・・

もう狙ってるレアカード、なくなっちまいました・・・・orz

これでカード購入も終了だな( ´_ゝ`)。 

なんていう時ぐま、ではありませんw

が・・・・

ヴァイスは、種類が豊富すぎるんですよねw

遊戯王とかみたく、色んなパックだしまくり。よりはマシですが

その分、一枚の価格が高いw

0WtoFBbC.jpg

これなんか、ほとんで出ないので困ってます・・・

なのでコンプ寸前でも、高いんです。一枚が・・・・学生の財布には、ひびくんです・・・

でも、めげません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

がんばってコンプするのを目標に、していくことにしますw

不景気なんですね(・ω・`;)

こんばんは。 今日は近くの、マニアのお店に行ってきました。

いらないトレカやらゲームやら、売りにいったんですが


なんか微妙なんですよね( ´_ゝ`) 

まぁ売るものも悪かったんですが、やっぱり不景気なんですかね?w

いらないカード65枚(Sレア以上)

例えば遊戯王ですね・・・・

そういえば、最近のカードは随分こってますねw とくに遊戯王にいえますが

114167202_1.jpg

左側のやつとくに注目してください

初めてみたときはテンション、メチャメチャ上がったものです(`・ω・´)

右は俗に言うアルティメットレア(レリーフ)と読んでますね。私人間では

それにしても、うらやましいですね。

左側のやつは、自分が思う限り、ホロレアとか言われてそうですが

いや、ほんとにすごいですよ。

今の時代は3D! 
ですよ。

とはいっても、こんなのあたりませんw

話は戻りますが、やっぱりカードはカード。

値段に期待できるほどのものでは、ありませんでしたよw

ただ、それはカードが新しければ新しいほど、需要が高いので価格も高くなるようです。

みなさんも気をつけましょう。  売るときは時期と、相場の判断が大切ですね(・ω・`;)

明日も多分、カードの話題になってしまいますが、ご了承くださいw
なにせバイオ5がでるまで、しばらく、ゲームは買うものが、ないので・・・・

バイオハザード5⑤ 最新ニュース

こんにちは。昨日がテストあけだったのですが、終わったらブログのことは、すっかり忘れてました・・・・ すいません(・ω・`;)

というわけで、ひとまず落ち着いたので、また今日から、普段どうりに更新していきます(`・ω・´)

今日の本題~

バイオハザード5 最新情報! 新エリア遺跡が明らかになりました!(*´゚Д゚) 

C7s5NOi4.jpg

わかりにくいですね・・・・・orz

まぁ、ここは想像を膨らませることにしましょう。

とにかく見ればわかるエリアの広さ! 

敵の根城ですなぁ(・ω・`;) (こんなところに単機で挑むとは、いい度胸してますね。クリスはw)

そしてお次はこれです。
ztxJ6oe3.jpg


キモッw 純粋に引きました(´・ω・`;) 

いやまぁ、このゲームにはつき物なんですがねw

どうも虫はキライです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。   

黒くてすばしっこくて、生命力が高い、触角の生えたのは、特にムリですね。

飛びついてくるタイプは、論外です(苦

そして、この問題の画像、虫っぽい生き物は、まるでエイリアン(映画)有名ですね。

卵から飛び出して、寄生するのか知りませんが、飛びついてくるらしいので

弾薬切れ起こしそうです( ´_ゝ`)

なんか記事書いてて、想像してたら鳥肌立ってきたので、今回はこれにて紹介終了としますw

次回は、また日を追って。
  01/17 ゲーム TB(0) | CM(0)

いい加減にしてくれ・・・

こんにちばんは( ´_ゝ`)?最近、日が暮れるのが少し遅くなってきたので、微妙な時間に投稿は、正直挨拶に困ってしまう、時ぐまです(笑

テスト最終日で、まぁ、それなりに大切な一日では、あるのですが、明日はさほど、食ってかかるほど
苦手な分野ではないので、少し余裕があります。

そして勉強にも飽きたので、記事書くことにしました(`・ω・´)。

気づけば、あと少しで1000人突破ですねぇ!!

そのうち200ほどは自分だと思うんですが(笑

といっても、別にイベント等行うわけでもないので、特に気にしないでくださいw

本題にはいります。

といっても、今日は、愚痴(ぐち)日記みたいに、なるので、ムリポな方は読まないでくださいね。( ´・ω・)y

昨日は、よくがんばりました。 正直つらい一日でした・・・

ゲームとPCを禁じる。というのは非常に危険な行為ですねw 

毎回テストのときは、自分で止めるのですが、使いたくてしょうがない時がありますw

まさに、たばこ吸って禁煙状態。

学校にいけば、自分より頭いい人みて、落胆する。 なんてことは、毎回のことです・・・

しかし! そんな鬱なテストも今日と明日のりこえれば、

またフリーな日々が、やってきます(`・ω・´) ↓をクリックしながら←に動かすと明日のテンションが分かります。

元気100倍 ●ンパンマソ!!! 隠れてないって? よく見てください! 最後がだから、きっと人違いであり( ´_ゝ`) パン違いですね。


自分で決めた今日のフリーな時間まで、残り少なくなってきているので、またテスト終了後の記事でお会いしましょう~。

付き合ってくれた方、いましたら、大変お見苦しく申し訳ありませんでした・・・・


アーマードコアFA レビュー(`・ω・´)b

こんにちは。休む休むとは言いつつ、結局書く時間ができたので

今日は、この前近場の街で衝動買いした、アーマード・コア フォーアンサー(以下FA)の自分なりレビューしていきます(`・ω・´) 

まずは、PVからご覧ください!


いかがでしたでしょうか?

メカが好き嫌い問わず、このムービーに引き込まれたことでしょう!

さぁ!興味がでてきた!と言う方は、どうぞ↓の文章をお読みください(`・ω・´)

~~~ゲームの良いところ~~~  

1、グラフィック


まず、これは文句なしです。何も言うことがないです。 ただ、これは悪い面でも、あるかな?と思いました。(悪いところで書きます)

2、機体構成

やはり、これがアーマードコアですね。 ゲーム内で使うのは、もちろん自分の思いどうりの機体です。 色、形、軽量系、重量系、銃か剣か?でも、一番最初のブレードが一番使いやすくて強かったのは秘密です(笑(これも悪い面が・・・) これだけでも、迷ってしまいます。

つまり、このゲームで重要になるのは、いかに平均的に機体を構成するかです


とくにおもしろい要素といえば、色、つまりペイントです。

回数制限はなく、自分の納得いくところまで、変える事ができます(`・ω・´)

3、BOSS戦


デカイです!!(・ω・`;)  
PVにもあったように、こんなの倒せるのか?って思うやつばかりです。

これがFAの最大の特徴といえますね。 


バカでかい砲台つきだったり、ブレードつきだったりと。とにかく、予想をはるかに超えていますw



~~~悪いところ~~~
ゲームやってると悪いところばかりに目が行ってしまうんですが、そこも承知でご覧ください。

1、操作性

これは、ズバ抜けてクセがあります(・ω・`;) 

ただ、PSやPS2時代とくらべると、はるかに一般むけになったことが、わかります。

悪いところで書いてしまいましたが、改善点といえるでしょう。

まぁ良くなったとはいえ、そこはAFA、慣れるのにしばらく、かかるでしょう・・・

ただ慣れてしまえば、どうってことはないです。メチャクチャ楽しいです!!

2、機体構成

いい面でも、書きましたが、悪い面もあります。

まず、武器を入手したと、しましょう。

そしたら、NEW!とか、なんらかマークが、あるといいんですが、

ない
ので、何が入ったのかわからない・・・というのが、痛いところです。

それと、たくさん武器があって、どうするかは自分で決めれば、いいんですが、平均的にするのが初心者には、結構難しいんですね、これがw

自分は、まわりにヘビープレイヤーの友達がいたので、教えてもらえたんですが、いまだに見てて、いじって良いものなのか、悪いものなのか分からないところがあります。

これみて、買おうと思った方いましたら、平均的にする。バランスをとる。ということを心がけましょうw

3、グラフィック

良いです。感動するくらいキレイ!なんですが、

私は、3~4時間ぶっ続けても、平気な人ですが、

なかにはゲーム酔いする人もいるはずです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 

なんでも、動きが早いのなんのw 

敵見失ったり、ミサイル避けれなかったり。なんてのは毎度のことですw

まさに、ハイスピード・アクション! 

なので、中毒性は、それなりレベルといえるので、しっかりプレイ時間決めたほうがいいと思いました( ´_ゝ`)

さてさて、長文になりましたが、この辺で、失礼しますね。 読んでくださった方、ありがとうございました。


  01/12 ゲーム TB(0) | CM(3)

DCⅡPC & 次回予告?

こんばんは! しばらく休むつもりでしたが、これは記事にしたく参りました。

今日は

DC(ダ・カーポ)のヴァイスシュバルツ エクストラパックの発売日でしたので近くのおもちゃ屋まで足を運んだところ、もうすでに完売(・ω・`;)

ていうか、10日発売のような気がしたんだけど気のせいかな(*´゚Д゚)?

開店とほぼ同時に行ったんだけど、完売って、どういうことだ?

客をナメテンノカ( ´_ゝ`)? 

これでは腹の虫がおさまらない。ということで、急遽電車に乗り込み、つい最近行ったばかりの街に出向き、買ってきた所存であります。

いや、しかしながら、街!都会! 在庫の数が違いましたね。7rEpCG0u.jpg


庶民風情が!!!(*´゚Д゚) 

とまぁ、買えたので、とりあえず良しとしましょう。

と思った矢先・・・・

自分カード運、マジでないんですかね?

正直、ここまで狙ってできるものじゃない。と自らあきれてしまいました(・ω・`;)

ほぼコンプできたんですけど

水着のエリカと、お雛様 音姫 だけホロ出なかったんですよね・・・・

なんで一番欲しかった2枚が見事に、はずれるんでしょうか?

こればっかりは、孔明の罠でしたよ!!

なんの嫌がらせですか?w

それにしても、ヴァイスでRRRとか当たる人は、常に箱買い、大人買い、1カートンなんですかね(・ω・`;)?

今日、買い物中に、箱10個くらい抱えて、売りに来てる人もいましたが

羨ましいですね。 

ただ

あんな大人には、なりたくないと痛感した一瞬でした・・・・

あくまで許容範囲で(`・ω・´) ご利用は計画的に!です。

まだFateも、DCも、リトバスも中途半端ですし

CLANNADもでてきてるんですよね。 あとペルソナ4。

正直どれかに、絞らないと、やっていけないので、お金がたまり次第、地道に買っていくことにしますよ。

さて、次回からは、お待ちかね!!。 って誰も待ってないですが(・ω・`;)

アーマード・コア フォーアンサー 
のレビューとなります。

しばらくカードの話題ばかりで、退屈してたでしょうから、買ってよかったメカゲームNO1を紹介していきますね。

それでは、これにて

モンハンG Wiiで登場

こんばんは~。

今日は疲れたので記事書くのやめようかと思いましたが、少し疑問があったので、どうせならとw

その疑問とはズバリ!くdぎゃ


なぜ今更モンハンGをWiiで出すのか(・ω・`;)? 

別に自分だけが、もつ疑問では、ないハズです・・・

まぁ、一つの理由としては、Wiiでモンハンに慣れろって事なんでしょうが

それにしても、旧作で金巻き上げようとは、良い度胸してますねw


オンラインで協力プレイができる。というのは、別に悪くないし、むしろ生かせてると思いますが

 (*´゚Д゚)ただ、それだけ。 

と言ってしまえば、そんなもんですよ。

さらには


2009年春発売で価格未定とは(・ω・`;)

自分が思うに、2980円なら売れるかな?どうかな?レベルですねw

とりあえず買う予定はないですねw

もちろん、かの有名なメ○ャー(某Wii野球ゲーム)ほどクソゲーにはならないと思いますが

旧作は旧作。PS2で十分だ。というのが一つの考えです。

みなさんは買う予定ありますか? それでは、今日はこの辺で失礼します。

PS:テスト期間中のためテスト明けまで更新を休む予定です。 見てくださってる方いましたら、すいません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
  01/08 ゲーム TB(0) | CM(0)

バイオハザード5④ PS3同梱版発売決定

こんばんは(・ω・`;) ついに冬休み終わってしまいました・・・・・

明日からは、また学校に通うことになります。

せめて、何か楽しみがあればいいんですがねw

特に何もないのが学校。といったところでしょうか?( ´_ゝ`)

さてさて憂鬱さ爆発ですが、今日は


バイオハザード5のPS3同梱版hontaibox.jpgファミ通さんより拝借ですw



が発売することになりました。

友達情報によるとですね、もう少しすればPS3さらに値下げするらしくですね

80GB発売する前に40GB買ってしまった自分としては結構悔しいんですけど。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


40GBを近くのゲーム店で中古なのに、使用は1週間以内で、2万9千800円!の格安で購入してるので別に損したとは思えないんですがw

いい加減S●NYも、ユーザーの事を考えて欲しいモンです。

20・60と出て、次は40でその次は80ですか?

客をナメてんのか(*´゚Д゚)?  

信用してないわけではないですが、ここまで考えてないと、こっちも、こっちで考えがあるってもんです

って、たかが1ユーザーが個人的な意見を述べたところで、変わるわけではないんですがね(・ω・`;)

紹介のハズが、愚痴みたいになってしまった。と後々気づいた時ぐまでした・・・・・orz

  01/07 ゲーム TB(0) | CM(0)

ただいま、戻りました!

こんばんはぁ! 今日は、久しぶりに、お金をふんだんに使ってきました(`・ω・´)b

~~~買った物リスト~~~

・ヴァイスシュバルツ D・Cエクストラパック   4枚
             リトバスエクストラパック 11枚
             Fate/ Stay Night     3枚
    カード単品で、ギルちゃん。のSR セイバー&桜TD など
             ペルソナ3 デッキ    1箱
             カードファイル&カバー  1つづつ

ゲーム         ARMORED CORE FA(アーマードコア・フォーアンサー)
                                              計1万X円くらいw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上です(・ω・`;) 

学生の財布ながら、よく買ったものだと思いますw

これだけ、買えると、めちゃめちゃ気分がいいですね~

個人的には、D・C(ダ・カーポ)のパックもっと欲しかったんですけど、人気あって、ほとんど売ってませんでした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そして、今回のパックの中身ですが写真撮ってみましたw

今日の1

桜とキャスターのSRは、前のパックで当たったもので、今回とは関係ないです・・・orz

この画像は、まだパック未開封のものが多いんですがwww

リトバスのほうは、あの後、レアが18種類中16種類とそれなりに、好調でした(`・ω・´)

D・Cは、また買ってきますよ(爆

まだまだ足りないので、これからも、集めていきますよ!


そして、今日の目玉イベント~!   

それは~~

今日の2

見てください!銀あたりました!( ´_ゝ`) 

これって実際、どれくらい当たってるんでしょうかね?

銀で自分喜んでますが、コレクターの方には普通なんでしょうかぁ?w

パック買って当てればいいよ( ´_ゝ`)。なんて甘い考えは通用しないくらい当たらないのに・・・

自分は今回ペルソナ3のデッキに入ってたんですが、確かに12分の1ではありますが

ブースターパックよりも当たる率は、目に見えて高いですねw


多分今日1日で1万円以上は使ってますが、カードに対しては少ないですね、まだまだ。

遊戯王買うよりも、全然良いと思いますけどw

また、近々、近状報告等していきたいと思ってます~。

ではでは皆さん(*´゚Д゚)ノシ

遊びに行ってきます!

こんにちは! 時ぐまです(`・ω・´) 

今日は友達と、近くの街まで、お出かけです。

まぁ私用なんですが( ´_ゝ`)  

今日は付き合ってもらうことにしました(笑

冬休み最後になるので、それなりに楽しんでこようと思います!

多分何かしら買ってくると思いますので、それは次の記事で書きますね~

帰ってきました。(`・ω・´)

 (*`・∀・)ノ☆.こんばんわぁ。 旅行から帰ってきました! 

2日ほど、旅行いった、と言っても、帰省なんですけど( ´_ゝ`)

宣言どうり寿司やけ食いしてきましたよぉ!

あいにく、一番食べたかった、大トロは品切れか時期が違ったのか、分かりませんが、食べれませんでした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 


今回は、服の福袋を買ってみました。



大体1万円で7点入った、物でしたので結構いいもの買いましたね!



それと、祖母の家は名古屋に近いのでオアシス21。栄ですね! 

行ってきました。

まず第一に思ったのは、「あれポケモンセンター消えた!?オアシス21ポケセンなくなったら、水しかないやん・・・・( ´_ゝ`)」

と思ったんですが

前回とは変わってポケモンセンターが、すごく大きくなっていました(`・ω・´) 


ガラスばりで。 (特に大きくした意味は、ないですw)  


毎度思いますがポケモンは、子供の心をガッチリ掴んでますねw 


もちろん子供に限らず大人もでしょうがw


自分は結構好きですが、可愛いやつかドラゴンっぽいの、しか育てませんけどねw


そして、もちろん、祖母にお年玉、もらいました。

ありがたいです!



ありがとう。My grand mother.



しかし、もう新年なんですね~

あっという間です。ほんとに

もちろん学生ですので、冬休み真っ只中なんですが、残りも、ごくわずか。となっています(・ω・`;)

実は課題も、微妙に残ってまして・・・定番の最終日というやつですねw


ということで、今日はこの辺で失礼します。








2、3日旅行行ってきます。

こんばんわ。 先日、ニュースで巫女さんのバイトの報道してたんですが、あれは受け狙いですか?w

ヲタ文化広がってますね。 あいにく巫女さんには興味が薄いですが

正月ということで巫女さんの拾い画像を一枚wYvlbIvSp.jpg


今日は一日買い物で終わりましたぁ(・ω・`;)

白騎士物語は、購入検討中で

今日は、ねだったお年玉でヴァイスシュバルツのFate&なのはブースターパック買ってきました!

別にヴァイスは、スペシャルレアがほしいわけではないので、光ってなくてもいいんですが


スペシャル率低いですね(・ω・`;) 

正直、ここまで当たらないとも思ってませんでした。

だいたい後6枚で、ノーマルというかスペシャル等ぬきではコンプできるんですが、スペシャルは2枚のみです。

これから、もしかすると、カードに金つぎ込むようになるかもしれませんw

今年の、おみくじでは、なんと金運が高いとのこと!!。 チャンスですね(笑


明日より祖母の家にいってくるわけですが、1月2日と3日に地元でカードの即売会あるらしく

今日その、おもちゃ屋の店長と会話したんですが、ヴァイスも、かなりの破格パックがでるらしいですね;;

うらやましいよ・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!  


いやほんとタイミング悪いよ。 おもちゃ屋w


帰ってきたら、ちょうど終わってますねハイ。


祖母の家いったら、おせちではなく、寿司食い行ってやる! やけ食いじゃ!(*´゚Д゚)


ということで2~3日ほど、ブログお休みです。 いってきます(`・ω・´)







A HAPPY NEW YEAR!(`・ω・´)

A HAPPY NEW YEAR!(`・ω・´)  

ということで、新年あけまして|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*


といっても、今年は少しつらい1年になると思うのですが・・・・・orz


これと言って、あけてくれても嬉しくありませんよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



とは、いうものの明けてしまったのだから悩んでも仕方ありません。


今年いったいどんなことがあっても、今年一年は、がんばっていきたいと思っています。


とりあえず、今日は、起きれるところまでおきますよ!!


なぜかって?


大晦日だから夜更かししたっていいんだもん!(*´゚Д゚)  


まぁ、何もすることないんですけどね・・・・・・


そんなこんなで、始まりました。

時ぐまブログ。新年初記事投稿完了。そしてブログ開設1ヶ月を祝し一言。


見てくださった皆様。 このグダグダブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。


今年も1年がんばっていくので、よろしくお願いします!!!(`・ω・´)b   






プロフィール

時のくまさん

Author:時のくまさん
好きなアニメ 
ひぐらしのなく頃に
空の境界
Fate/stay night

攻略中ゲーム
零~刺青の聲~(2週目)
Fate「レアルタ・ヌア」

更新時間は不定期です( ´_ゝ`)

FC2ブログランキング
一日1ポチお願いします!

FC2Blog Ranking

<押しとく?>(・ω・´)
FC2カウンター
とらドラ! 新着情報☆
次回予告が見れます。 興味あれば是非(・∀・´)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック


