マジで気分的なブログですw ちなみにリンクフリーですwニコ動、注目のゲームなど紹介していくブログでもあります(・ω・´)

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アーマードコアFA レビュー(`・ω・´)b

こんにちは。休む休むとは言いつつ、結局書く時間ができたので

今日は、この前近場の街で衝動買いした、アーマード・コア フォーアンサー(以下FA)の自分なりレビューしていきます(`・ω・´) 

まずは、PVからご覧ください!


いかがでしたでしょうか?

メカが好き嫌い問わず、このムービーに引き込まれたことでしょう!

さぁ!興味がでてきた!と言う方は、どうぞ↓の文章をお読みください(`・ω・´)

~~~ゲームの良いところ~~~  

1、グラフィック


まず、これは文句なしです。何も言うことがないです。 ただ、これは悪い面でも、あるかな?と思いました。(悪いところで書きます)

2、機体構成

やはり、これがアーマードコアですね。 ゲーム内で使うのは、もちろん自分の思いどうりの機体です。 色、形、軽量系、重量系、銃か剣か?でも、一番最初のブレードが一番使いやすくて強かったのは秘密です(笑(これも悪い面が・・・) これだけでも、迷ってしまいます。

つまり、このゲームで重要になるのは、いかに平均的に機体を構成するかです


とくにおもしろい要素といえば、色、つまりペイントです。

回数制限はなく、自分の納得いくところまで、変える事ができます(`・ω・´)

3、BOSS戦


デカイです!!(・ω・`;)  
PVにもあったように、こんなの倒せるのか?って思うやつばかりです。

これがFAの最大の特徴といえますね。 


バカでかい砲台つきだったり、ブレードつきだったりと。とにかく、予想をはるかに超えていますw



~~~悪いところ~~~
ゲームやってると悪いところばかりに目が行ってしまうんですが、そこも承知でご覧ください。

1、操作性

これは、ズバ抜けてクセがあります(・ω・`;) 

ただ、PSやPS2時代とくらべると、はるかに一般むけになったことが、わかります。

悪いところで書いてしまいましたが、改善点といえるでしょう。

まぁ良くなったとはいえ、そこはAFA、慣れるのにしばらく、かかるでしょう・・・

ただ慣れてしまえば、どうってことはないです。メチャクチャ楽しいです!!

2、機体構成

いい面でも、書きましたが、悪い面もあります。

まず、武器を入手したと、しましょう。

そしたら、NEW!とか、なんらかマークが、あるといいんですが、

ない
ので、何が入ったのかわからない・・・というのが、痛いところです。

それと、たくさん武器があって、どうするかは自分で決めれば、いいんですが、平均的にするのが初心者には、結構難しいんですね、これがw

自分は、まわりにヘビープレイヤーの友達がいたので、教えてもらえたんですが、いまだに見てて、いじって良いものなのか、悪いものなのか分からないところがあります。

これみて、買おうと思った方いましたら、平均的にする。バランスをとる。ということを心がけましょうw

3、グラフィック

良いです。感動するくらいキレイ!なんですが、

私は、3~4時間ぶっ続けても、平気な人ですが、

なかにはゲーム酔いする人もいるはずです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 

なんでも、動きが早いのなんのw 

敵見失ったり、ミサイル避けれなかったり。なんてのは毎度のことですw

まさに、ハイスピード・アクション! 

なので、中毒性は、それなりレベルといえるので、しっかりプレイ時間決めたほうがいいと思いました( ´_ゝ`)

さてさて、長文になりましたが、この辺で、失礼しますね。 読んでくださった方、ありがとうございました。


スポンサーサイト
  01/12 ゲーム TB(0) | CM(3)
僕も昨日XBOX360を買ったので、アーマードコアも買いましたよ!
弾を再装填しようと思ってBボタンやYボタンを長押ししても弾が再装填されない・・・・w
あとすぐ酔っちゃうので大変ですwww
[ 2009/01/12 15:14 ] [ 編集 ]
XBOXですか? PS3とは、また少し違うようですねぇw

進めていけば、分かりますが、ホワイト・グリント、カッコいいですよ!

お互い、がんばっていきましょう(`・ω・´)
[ 2009/01/12 19:39 ] [ 編集 ]
はい!がんばりましょうねww
ホワイト・グリントが倒せない・・・・orz
[ 2009/01/13 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

時のくまさん

Author:時のくまさん
好きなアニメ 
ひぐらしのなく頃に
空の境界
Fate/stay night

攻略中ゲーム
零~刺青の聲~(2週目)
Fate「レアルタ・ヌア」

更新時間は不定期です( ´_ゝ`)

FC2ブログランキング
一日1ポチお願いします!

FC2Blog Ranking

<押しとく?>(・ω・´)
FC2カウンター
とらドラ! 新着情報☆
次回予告が見れます。 興味あれば是非(・∀・´)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック


